デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽が、僕らの自然。ポエミュージック

毎朝大体5時に起きてます。これはもう、ここ5年位の習慣なんで変わらないんですけど。 今朝、外の空気を吸おうと思って団地の廊下に出たら風が吹いていて。風というものは透明だから、目に見えないし、体に浴びて初めてそれは肌感覚として感じられるんだなぁ…

「沈黙の音楽」展示予定作品!一挙公開!

秩父 ツグミ工芸舎・「百果店ひぐらしストア」さんでの展示販売会に飾ろうと持参予定だったものを一挙公開! 今回は絵も販売しようと考えていたので、もし気になる絵があれば、直接ご連絡ください! →mikromoai@gmail.com サイズはどれもA2(A4四枚分)…

ひぐらしストアでの展示会は延期となりました。

今度の日曜日に予定していた1日だけの展示販売会 沈黙の音楽。 秩父にも自粛要請が出たようで。今度の日曜日の展示販売会は、いったん延期となりました。この日は大雪も降るみたいです。わお! ツグミさんとは2、3ヶ月後にやれたらと話しています。楽しみに…

青い春! グングン育つマルチタスク症候群~~

失業保険を頂きつつ、頻繁にハロワに通っています。 ハロワでは在宅での仕事やクリエイティブ職を相談させて頂きつつ、転職活動と作家活動のバランスなどの相談にも詳細にご対応頂いていて。有り難い限りです! で、世に出ていない作品をリリースするのも、…

「白い影」 クラリネットが植物であること

「この3次元において、純粋な2次元物質は『影』のみである」 この科学的な事実を、よく即興で引用するのですが……最近は「影」=「記憶」とか「心」みたいなものかな? と、詩的解釈として、自分の中で定義付けをしていて。 で、「影」=「記憶」ならば、より…

ツグミ工芸舎「百果店・ひぐらしストア」沈黙筆談展示販売会ライブ

イベントの情報はこちらです ↓ P note.com 「オレ、真っ黒だけど、キミが好きだよ」/勇者ダイヤモンド(即興詩人・AIUEOKA) 即興コラボライブ@野外フェス・里山アートピック(埼玉・皆野市)

「人として」を重んじる人が好き。

常識や一般論を行動の基準におくのではなく、「人として」と言う部分で行動を選択していく人が好きだ。 明確な理由は2つ。 ①なぜなら、常識や一般論は、自分で作ったわけでは無いから。 ②ゆえに、それを基準に行動していくと、その結果起こったトラブルを相…

中島みゆきの糸が紡ぐ効率化

自分のテーマとしてずっとあるのは、実はある意味、「効率化」なんです。ゲームプランナーとして、本質的に生活のシステムを改善するにはどうすればいいのか? を、自分へエコロジー(生態学)として問う、というか。 筋トレを始めても筋肉がつき始めるのに…

近況報告03:詩のTV局「PoeTube」について

太極拳&ラジオ体操や合唱については、コロ助さんの関係があるので、一旦様子を見てお休みしています。また、皆さんの体の中で免疫システムが整う頃に、ぜひぜひ遊びに行きます! 最近飲みの席でたまたま会ったお医者さんの話だと、今年中には免疫ができると…

近況報告02:創作活動について

電子書籍の広報も、文学賞への投稿作品への転載を考え一旦止めています。ま、これは小学生のお小遣いにも満たない印税ですし。で、リリース準備のできていたいくつかの作品発売は、一旦、転職後に回していました。次の文学賞の審査規定としてそうせざるを得…

近況報告01:天気の良い転機です

転職活動、順調に進んでいます。まず、出版社やクリエイターの派遣会社などと契約し、在宅ライターなど、自宅でできるクリエイティブな仕事を生業にしていこうかと思ってます。で、余暇で好きなことを無理なく継続できるシステムを作ろうかと。 ハローワーク…