デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

りある東海道五十三次

昨日、僕の住む国立まで、わざわざ茅ヶ崎から 伊藤くんが遊びに来てくれた。 「ペヨくん、スカイツリー見ようぜ!」 と意気込む伊藤くんにまかせ、僕らは 車でスカイツリーのあると予想される 墨田区を勘で目指した。甲州街道をひたすら走っていると、 「日…

霊界道五十三次

というタイトルの小説を書き始めました。この小説は、江戸時代の浮世絵師「歌川広重」の 「東海道五十三次」に、モロに影響を受け 書くことに決めた作品。「東海道五十三次」は、日本橋から京都まで 歩いて向かいます。 そして、その箇所箇所が五十数枚の 絵…

一段落

先週の水曜から本格的に書き始めた小説の 第一稿が昨日仕上がった。かなり実験色の強い小説(一種の賭けみたいなもの)を 創ったつもりだったので、自分でも少し 訳がわからなくなっていたところを 僕の小説の師匠、拓さんに眼を通して貰った。結果、反応が…

とりあえず禁酒

二週間前から、ダイエット(?)を始めました。あはは。 (二週間でマイナス3.5キロ) と、言っても、冬から春にかけての半年間、 物凄くお腹がへり、食べまくったのですが、 その食べまくりの習慣を改めてるだけで、 三食きちんと食べてます。 だからダ…

朝焼けの色

一昨日の朝焼けです。 最近は、朝早く起きて小説書いてます。

武士道無礼度

アーサー王子とのバンド名が決まりつつある。 「武士道無礼度(ブシドウブレード)」に。動画は、僕らがカバーしているBUCK-TICKさんのライブ映像。 画像が粗いがすげえ来る。

BTカバーバンドも始動!!

昨日、アーサー王子とBUCK-TICKカバーバンドの 初スタジオ入りをした。曲はBUCK-TICKの代表曲、Iconoclasm。 僕がそれをDSのシンセソフトで、好き勝手に 編曲。バックにそれを流し、ギターで サイレンのようなメインリフをひたすら弾き、 そこにアーサー王子…

パンクバンド始動!!

先日、ジウネイ君、拓さん、森下さんのメンバーで パンクバンドの初スタジオ入りをした。一回だけ、ベースの拓さんと、ドラムの森下さん、 そしてギターの僕で、合わせたことはあったのだけど、 ボーカルのジウネイ君が参戦するのは今回が初。曲は、大まかな…