デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二つの益子

先週はアトリエ訪問と称して、ANDADURAの山本さん宅に。 そして今週も、再び益子へ。 手創り市のとある企画と、アトリエ訪問の下見と称して 陶芸家の近藤さん宅に、真鍮作家のyutaさん、名倉くん、 夕顔さんとでお邪魔しました。一つ目の旅、山本さん宅で、…

アトリエ訪問・ANDADURA・山本さん(二回目)

先週、栃木県益子に住む、ANDADURA/山本さんの 住居&アトリエにお邪魔して来ました。http://www.andadura.net/ 二回目のアトリエ訪問登場となる山本さん。 前回のアトリエ訪問で「益子に引っ越して、 つくることに集中し、昔の人の身体性を 自らの中に取り…

アトリエ訪問・編集後記

先日行った「月日工藝」さんのアトリエ訪問。 その編集後記が、手創り市のブログに掲載されました。http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?cid=4小説とも、インタビューとも違うテイストの文章。 それを久々に書いてみて、 やはり僕も文章を書くことが好きだし、 …

手創り市・アトリエ訪問・月日工藝さん

http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?cid=3手創り市のブログに、僕がライターとして参加している アトリエ訪問の記事が掲載されました。 今回、訪れたアトリエは、「月日工藝」さんです。 ものすごく長い記事になってます。 ご了承くださいまし。 ではでは、見て…

テープ起こし終了

昨日、手創り市・アトリエ訪問「月日工藝」さんの記事、 そのテープ起こしが無事終了した。 テープを起こしながら、何度も、その場にいたみんな、 月日さん、名倉くん、ユキくんの言葉に、 脳をキックされたし、またつくることの勇気も貰えた。 そして、前回…