デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ・レイドバックを終えて

ロコブレンドさんの経営するバー・レイドバックにて 15分間のステージに立って来ました。反省点から述べると、朗読のテンポが走っていたこと。 そして自分の声が本当に浅いのだなと痛感しました。 どんな環境でも深く響く声を手に入れられるよう 精進した…

古代歌謡の方向性

昨日、minamiと久々に夜の散歩をした。 そして話は、僕のバンド「古代歌謡」の方向性の話になった。 僕は言った。最近、松ちゃんの映画「しんぼる」を 観たのだけど、そこに「古代歌謡」の方向性を示すヒントが あったように思うと。 どういうことかというと…

SSWSから学んだもの

この間の金曜の夜中、新宿の歌舞伎町で開催された SSWS(新宿スポークンワーズスラム)という 「声と言葉」を競い合うトーナメントに参加した。 本当は、自分一人、腕試しのつもりで参加しようと 思っていたのだけど、二週間前に先輩と結成したバンド 「古代…

「古代歌謡」と「とばしっこ」

来る2月13日(土)20時〜 北浦和のバーで、僕のバンド「古代歌謡」の初ライブと 僕が管理人をさせて頂いているミクシィのコミュニティー 「とばしっこ」の初オフ会があります。とばしっこのメンバーもそうでない方も、 存分に楽しめる夜になると思いま…