デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京創造芸術祭:『カタワラノ永遠・即興ライブ』

東京創造芸術祭:『カタワラノ永遠・即興ライブ』無事、終りました。この芸術祭は、「身体、造形、音楽、映像、等々あらゆる表現を持ち寄り楽しむ祭り」という主題で毎年行われているイベントです。昨年の一月、『ポエトリースラムジャパン』という、言葉の…

『空想ノ楽譜展』とハルくん&名倉くん

『小説・胡蝶の舟展示会 そりゅうしのうた』『絵本・常夏ピアノ展示会』と、以前、二回ほど企画展を開催させて頂いた秩父のギャラリー『ツグミ工芸舎・百果店ひぐらしストア』さんにて、ツグミさん家族の次男、ハルくん(小学六年生)が、展示会&演奏会を行…

カタワラノ永遠・即興音源、増えました!

おはようございます。ペヨー太です! 即興朗読・植岡勇二&即興音楽・織田理史によるユニット、 『カタワラノ永遠』の即興音源が、さらに三曲増えました! (こちらで聴いて頂けます↓) https://soundcloud.com/katawara-no-eien 今回は、 『終焉への門』と…

西山芳浩・宮下敬史 二人展

水道橋にあるうつわ専門のギャラリー『千鳥』さんにて、現在行われている『西山芳浩・宮下敬史二人展』にお邪魔して来ました。 この展示会は、ガラス作家の西山芳浩さん・木工作家の宮下敬史さんのお二人の作品が、絶妙な相性を持って同居し、展示されている…

伊藤秀和・03 あたたかいということは ずっとつづいていくということ

連投します。ペヨー太です。 1999年の夏休み。友人の伊藤くん・中澤くんと、長野の高遠にある廃村に遊びに行きました。何もないその場所で、ただ語り合ったり、花火したりするだけの三日間。そのことをつづった僕の短編小説のリンクを貼っておきます。2011年…

伊藤秀和・02 『胡蝶の舟』あとがき

今回は、友人の物書き、伊藤秀和くんに以前依頼し、その際に書き下ろして頂いた、僕の小説『胡蝶の舟・下巻』のあとがきを掲載させて頂きました。 ぜひご一読ください。 『あとがき』 僕らは寝そべってその音を聞いていた。僕らが21歳で彼が24歳。いろん…

伊藤秀和・01 言葉の事実

おはようございます。ペヨー太です。 伊藤秀和くんという、今は日常的には書いてないけど、すごい物を書く友達がいて、彼が言っていたのは、「人間、基本言葉でコミュニケーションを取るから、約束や口で言ったことをやらなかったりしてたら、信用できなくな…

『カタワラノ永遠』の音源サイトができました!

言葉・植岡勇二&音楽・織田理史により 詩と哲学の波打ち際系・即興ユニットを組んでいます。 『カタワラノ永遠』 という名前です。 その曲が聴けるサイト、 サウンドクラウドができました! https://soundcloud.com/katawara-no-eien こちらで、先日録音さ…

TOKYOポエケット、ありがとうございました!

おはようございます。ペヨー太です。TOKYOポエケット、無事終了しました! 応援してくださった皆さん、ありがとうございました! 嬉しいことに、26点の作品を世に出すことが出来ました。ポエケットを通じ、新しく知り合った方が出来たこと、話してみたいなと…

TOKYOポエケット・作品紹介02

こんばんは。ペヨー太です。明日、7月9日(日)開催のTOKYOポエケットに出展する作品を一挙紹介します! 小説『胡蝶の舟』(上・下巻)500円(税込) 歌を信じ、夢に渡り、たどり着いた別世界。五十三の宿場をめぐりながら、西へ、西へ、心の最果て『都』…

TOKYOポエケット・作品紹介01『うちゅうのうた』

おはようございます。ペヨー太です。来る7月9日(日)、両国・江戸東京博物館にて開催される『TOKYOポエケット』に出展します!ポエケットは、詩にまつわるものが出展されるマーケットイベントです。ブース名は、『植岡勇二/ペヨー太』。 ブースNOは、…