デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢十夜2011

今、夏目漱石の短編小説「夢十夜」の リミックスのようなものを書いています。例のごとく、一日一話書いて、現在第六夜まで完成。 そのうちの第二夜をここに載せたいと思います。 目を通して頂けたら幸いです。 「夢十夜2011・第二夜」 こんな夢にいた。 朝…

停電の夜に〜Summer Holiday 1999〜

僕のブログを読んでくれている皆さん、 いつも本当にありがとう。 伝えたいと思う、あなたがいることで、今僕は 小説なり、詩なりを書くことができるし、 それによって、心休まり、バランスを取り戻すことが できているような気がします。ありがとう。 小説…

リラックスチャンネルその2

前回のブログにも書きましたが 今、リラックスすることの大切さを ひしひしと感じています。 あらゆる人が、あらゆることで ストレス・プレッシャーを感じている。 そのストレスを、リラックスすることに よって、少しでも解せたらと思い、 今日は、お話をひ…

リラックスチャンネルその1

昨日までずっと、なんだか張り詰めていて、 緊張のようなものが続いていたのですが、 ツイッターの記事に、 「地震発生から4日〜7日後は、 最初の緊張が解け、不安や恐怖が 湧き上がってくる時期です。 多くの場合、時間を経れば解決します。 「禁欲的生活…

アトリエ訪問・ツグミ工芸舎

手創り市に参加する作家さんのアトリエを訪問する、 アトリエ訪問。そのライターを務め、三回目になる 今回は、秩父に住居&アトリエを構える ツグミ工芸舎さんのところにお邪魔しました。http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?cid=3毎回、アトリエ訪問を行うたび…