デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クライマックスって難しい

霊界道の加筆・修正を行っています。 主に、クライマックスの部分。 最初書いていたときは、ホント、 物語という激流に飲まれるのを なんとか力技でバランスをとりながら 形にした、という強引な感じだったのだけど、 どうも、読み返してみると、 キマリが悪…

ダブリました

以前、このブログにちょこっと書いたのだけど、 ここ数ヶ月間、毎日修学旅行に行く夢を観ていた という話の続き。 実は、一週間くらい前に、卒業式の夢を見て、 それから暫くは、修学旅行の夢を見なくなったのだけど、 一昨日あたりから、またその夢を観るよ…

霊界道〜ひとまず完結!

夏から書き始めていた小説 「霊界道五十三次」の第一稿が完成した。一日一話を目処に書き始めたこの小説も、 途中、旅を休んだりなんだりで、 冬の頭までかかってしまったけど、 なんとか完結に結びつくことができた。プロットをあえて立てず、毎回、 思いつ…

ヨイユメヲミル ユメヲミタ

ライブが明けて翌日の日曜、 名倉くん、夕香ちゃんと秩父に足を運んだ。 次回のアトリエ訪問でお世話になる、 ツグミ工芸舎さんの個展 「ヨイユメヲミル ユメヲミタ」を観るために。http://tugumi-craft.jp/ツグミさんは、古民家を解体するときに出る古材な…

即興詩人誕生か!?

先週の土曜、北浦和のバー、レイドバックにて行われた 「レイドバック選手権」に参加した。 http://blog.livedoor.jp/pistachio75/archives/50466096.html このイベントは、10組の表現者が参加、 各自が15分という時間の中で、 好きなように表現を繰り広…