デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「横なぐりの成長痛」展示会@錦糸町・シルクロードカフェ

ひとり芝居 「横なぐりの成長痛」 展示会 3月18日(日)この会場にて公演する、ひとり芝居『横なぐりの成長痛』。日本随一の職業詩人・谷川俊太郎さんと共演を果たしたふたりの朗読詩人・近藤蛇口(53歳:作・演出)&もり(29歳:出演)を中心にした…

『横なぐりの成長痛』展示会のお知らせ

3月18日(日)に、僕が音楽を担当している演劇『横なぐりの成長痛』の公演があります。 今回、本番前に、この演劇作品の世界観をお伝えするために開かれる展示会について告知させてください。 ひとり芝居『横なぐりの成長痛』は、詩人・谷川俊太郎さんと…

今読んでる本、からの展開!

今読んでる本。 動物行動学と、神秘的体験から信仰を持つことに対し興味がある。 言葉は不確かで弱い。不便。 でもその弱さゆえにすごいことができたりする。神秘である。 つまり僕は、言葉の力や潜在能力を信じている。 それは信仰だと思う。 #動物行動学 #…

平日:一日の流れ

朝3時〜5時:起床。そこから8時半まで創作活動。 この時間帯は、脳が一日の中で一番活性化し、集中力が冴えるという脳科学的根拠も意識しつつ、主に執筆や作曲を行う(編集・校正などは午後以降)。 9時過ぎに家を出て、職業訓練校へ。 『究極の情報とは…