デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーストドッグ

「ゴーストドッグ」蝶の 羽が別れ 人が 河を渡る 爪が 雨に変わり 黒く 濡れた 犬が吠える 月の 闇が別れ 人が 河を渡る 時が 雫になり 黒く 濡れた 犬が吠える 蝶の 羽が別れ 人が 河を渡る 爪が 雨に変わり 黒く 濡れた 犬が吠える 月の 闇が別れ 人が 河…

武士道初ライブ終了

武士道無礼度、初ライブが無事終了しました。小さな反省点はいくつもあるけど、 反省とかそういう次元では物語れないほど やりたいことをやり切った感があったので 満足しています。僕とアーサー王子にしか出来ないことができた。 そこがコアかなぁ。友達に…

今後の目標(短期的な)

1・あと7キロ〜10キロやせる(笑) ダイエットが順調に進み、現在マイナス7.5キロ。 (二ヶ月半で) ここから更に7〜10キロ落とす。 (半年から一年かけて)2・踊りを習うか、独学かで、踊り手になる。3・霊界道五十三次を完成させ、どうにかこう…

30

ここで昔話をひとつ。 20代後半に、沖縄に旅行に行って、その先の路上で 手創りの腕輪を売っている女性と話したのだけど、 その人は腕輪を創ってる関係もあって、 人の腕を見るといろいろなことがわかる、とかなんとかで。 基本的に僕は、占いの類はあまり…

武士道無礼度ライブ

武士道無礼度の初ライブがあります! 9月19日(日曜)。 時間は夜八時半過ぎから。 場所は、北浦和のレイドバックというライブバー。 http://laidback.yokochou.com/lb.html チャージは無料(ドリンク別オーダー)このバーで定期的に行われている 「レイ…

あの娘はグーニーズ

先週の土日、アーサー王子の家に泊まり込み、 曲を二曲完成させた。一曲目は7.8年前に僕が創ったインストに 新しく歌メロと歌詞を乗せたもの。 その作詩は僕が担当したのだけれど、 自分が以前に創った曲だけあって、 明確にコンセプトがつかめてるので、…

歌は生き物のように

先日、北浦和のレイドバックでの ライブ出演が急遽決まり、今てんやわんやです。 (ライブは9月19日(日))今回は、武士道無礼度でライブに出ます。 バクチクのカバーバンドで始まったこのバンドだけど、 結局、その話はなくなり、オリジナル一色でやる…