デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009

少し早いけど、2009年の総括的なことを。毎年想うのだけど、年々人生が面白くなる。 それは自分が変ったり、まわりの人たちとの関係性が 深まったり、新しい何か、誰かに出会ったり、 新しいことに挑戦したりと、そんなことが起因している。今年の一番の…

太古の天使

思考が一瞬で十五以上の階層を成し、遥か彼方の答えを奪い去る。 その階層を駆け抜ける速度のことを古代の人々は「天使」と呼んだ。 彼らは、速い思考に追いつける程の、魂の速度を得る為に、自ら毒を飲む。 その毒が犯すものは「時間」そのものだ。 時間を…

古代歌謡

という名前の音楽ユニットを先輩と組みました!編成は、先輩が、ディレイと歪み系のエフェクターを 駆使したエレキギター。 そして僕が、任天堂DSの音楽ソフト 「KORG DS−10」で、 アナログシンセを担当するのと、 ボーカルみたいな感じで、 ポエ…

朗読という肉体

ここ一週間、詩のことを考えていた。 特に朗読、「ポエトリーリーディング」のことを。先週土曜、友人のダイナくんのイベントで 詩を読ませて貰った。 本格的なステージにあがり、何かをするのは 本当に久し振りで、 (たぶん、20歳の頃、府中のライブハウ…