デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

近況報告02:創作活動について

f:id:macromoai:20200306080630j:plain電子書籍の広報も、文学賞への投稿作品への転載を考え一旦止めています。ま、これは小学生のお小遣いにも満たない印税ですし。で、リリース準備のできていたいくつかの作品発売は、一旦、転職後に回していました。f:id:macromoai:20200306080653j:plain次の文学賞の審査規定としてそうせざるを得なかったのですが、手製本版、楽しみにしていただいた方がもしいれば、申し訳ありません。

1月に地元のめちゃめちゃ先進的な書店にプレゼンにも行ったのですが、製本としての技術が内容に対して絞り込めてないのでは? と的確な意見をいただき、一旦じっくり考えたりしてたんです。f:id:macromoai:20200306080743j:plainハローワークさん説明会の絡みもあり、そこで規約をきちんと確認してから、リリースについては答えを出そうと思ってました。で、先に、現在アマゾンにアップしているふたつの作品+以前文学賞に投稿し落選したものをミックスして、今回、ひとつの大きなうねりを作ることにしたと言う展開です。f:id:macromoai:20200306080840j:plainこれはもともとあったひとつの大きなうねりを、四つに分割したもので、元通りひとつになると言うだけですね。ほか三つの物語をつなげて統合。それを目的の賞に投稿します。f:id:macromoai:20200306081113j:plain

そんなわけで、一旦、アマゾンにアップしてある2つの作品については、文学賞投稿の規約に従い、そのタイミングで引き下げます。すみません! ご了承ください。

後は多少のテープ起こしと切り貼りの編集のみなので、1日2時間位のペースでまったりやっていきます。

 


PV・植岡勇二 詩集 『最初の龍・ひとつぶのあらし』ポエブックス vol.1 Kindle版