デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゅうしのうたサウンドトラック

こんにちは。植岡勇二です。詩集『そりゅうしのうた』のサウンドトラックをつくりはじめています。 まず一曲目は『ブランコ』という詩です。 朗読・作曲は、ベスビオ冨田さんという女性。 よかったら聴いてください。こちらから聴けます→★★★ そりゅうしのう…

思い出と出会う・常夏ピアノ展

こんにちは。植岡勇二です! 昨年の夏の終わり、秩父・『ツグミ工芸舎・百果店ひぐらしストア』さんにて開催した、絵本の原画展『常夏ピアノ』の模様を記事にしました。こちらから→★★★ 思い出と出会う展示会です。

WEBサイトをつくりました!

こんばんは! 植岡勇二です。僕の作品や、過去の展示会での模様などをアーカイブしたWEBサイトをつくりました。http://ueokayuji.tumblr.com/今回は、昨年6月に、秩父・『ツグミ工芸舎・百果店ひぐらしストア』さんにて行われた企画展『胡蝶の舟・そりゅ…

詩集・『そりゅうしのうた』発売!

こんにちは。植岡勇二です! この度、マイナビ出版社より、僕の詩集が、マイナビ現代詩歌セレクションのラインナップとして発売になりました! 二十二年かけて積み上げた詩集です。そしてここ一年、ずっと引きこもり、編集作業をしていた作品でもあります。 …

音楽をつくっています

言葉は細分化すると音になる。そりゅうしのうた、としての音楽。詩と音楽の同類性。そんなことを考えながら、最近、音楽をつくっています。https://soundcloud.com/uepeyoよかったら聴いてください。 植岡勇二