デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブームくるり

友人の影響で、最近はくるりを聴きまくっている。 ベスト盤を聴いていて、「虹」という曲のよさが 最近ようやくわかるようになって、そのことを友人に話したら、 「「さらならストレンジャー」というアルバムの曲だね」と 教えてくれたので、早速ツタヤで、 …

真鶴

昨日、久し振りに図書館に行った。 たぶん、一ヶ月くらい行ってなかったのでは ないだろうか?図書館はいい。本を数百冊ウッパラッタ後の 図書館は、そこにある本、すべてが 僕の本に思えるw やはり僕にとっては、「持つ」ことよりも 「ある」ことの方が断…

ガリガリくん

昨日は大学の単位認定テストだった。 一日に三コマあって、それが 10時から、13時から、18時からと とびとびだったのだけど、 その分、合間にガリガリ勉強ができて良かった。テストを受けるのって、ホント何年ぶりだろう。 昔からテストは好きだったけ…

山口洋佑くんの個展

今、ロジカフェで行われている http://www18.ocn.ne.jp/~rojicafe/ (↑ロジカフェ) 山口洋佑くんの個展「気のせいなんかじゃない」に行ってきました。 http://blogs.dion.ne.jp/bonfire/ (↑山口くんのブログ)会場で山口くんに会うことができ、 そしてひと…

商人の気分

ここ数日、古本屋に本を売りまくっている。どうしても手元においておきたい思い出の本、 図書館にも置いていない本、 誰かに頂いた本をのぞき、 かなりの勢いで売りさばいた。200冊くらい。僕の部屋には大き目の本棚がある。 僕の身長くらいは高さがある…

鳥は風の木の葉

この間の日曜、美呆展で行う朗読会「ウエ呆」の 下見に埼玉の吾野(あがの)に行ってきました。 http://www.mihouten.com/ (↑美呆展)去年は室内で行われた「ウエ呆」でしたが、 今年は、野外で行うことに決定。 その舞台のひとつが吾野の山(森)という訳…

六月下旬のいろいろ

この一週間、ばたばたと忙しく 色々なイベント・出来事があった。 特に印象深かったものを、以下にメモリまする。・こじょうさんのミクシィで「アートは反社会的か?」という トピックが立ち、様々な人が様々な形で意見を述べていた。 「自分にとってアート…