デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

ごめんね、ユニバース。


みなさん、おはようございます。ペヨー太です。

今回、『島崎藤村記念文芸祭』二位受賞に対し、さまざまなリアクション・お祝いのお言葉、ありがとうございました!
あらためて、みなさんが居てくれることによって、日々保たれている元気・やる気を意識させられました。

僕の詩の師匠(もちろん面識はありません。片思いです)である、清岡卓行さんの詩を引用させて頂き、シンプルに気持ちを表現させて頂くと、


『愛されるということは/人生最大の驚愕である』


という戸惑いとともに、今はすごく、くすぐったい気分です。ありがとうございます。

清岡卓行・『子守唄のための太鼓』/現代詩文庫・清岡卓行詩集・思潮社より引用)


そんな流れもあって、久々にこのブログ・過去の記事を遡って見てみたら。。
色々と掘り当てることもできました。
久々に発掘した、僕の宝物を、一緒に眺めてくれたら嬉しいです!



団地のお隣さんとして出会った、幼い南と大人になった南。公園ビール。
http://d.hatena.ne.jp/macromoai/20090513/1242203216


◆親父からのセクハラと、その時体感した親父のテクニックについて。
http://d.hatena.ne.jp/macromoai/20090520/1242791885


◆美女A/美女Bさんの前で披露させられた『エア・フラフープ』について。
http://d.hatena.ne.jp/macromoai/20090531/1243756516


◆美女A/美女Bさんのコンビに、阿佐ヶ谷で両側から腕を組んでもらったこと。
http://d.hatena.ne.jp/macromoai/20090609/1244506438


◆昔、『いいとも』に出る夢を見た。。
http://d.hatena.ne.jp/macromoai/20090623/1245716653



なんか、2009年が熱いっすね。。

ガンガン指摘してください。間違っていたなら正します。

先日の記事にも書きましたが、自分は仕事や創作作業に集中し過ぎてしまい、そもそも何で書いてるの? ってところを見失っていました。
様々な方の心あるご指摘により、それに気付け、さらに自身のブログを振り返り、「すげ〜俺、悪い方に変わってんじゃん!」ってことにも、まざまざと気付かされました。

美女Bさんからも「うえちゃんは変わった」と言われ、困惑していました。
その言葉の意味が、今はわかります。
ごめんね、ユニバース。


植岡勇二・ペヨー太

https://ueokayuji.tumblr.com/