デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

30

ここで昔話をひとつ。

20代後半に、沖縄に旅行に行って、その先の路上で
手創りの腕輪を売っている女性と話したのだけど、
その人は腕輪を創ってる関係もあって、
人の腕を見るといろいろなことがわかる、とかなんとかで。

基本的に僕は、占いの類はあまり信じないのだけど、
その人は僕に
「あなたは30代から運が開ける!」みたいなことを
言って、そのとき、自分では、
いつか自分が30になるなんて全く想像も
できなかったから、なんかその言葉との出会いが、
この沖縄旅行に来た意味のように思えた。

そして30になって、6年経つけど、彼女の言ったとおり
色々なものが実際開けていった。

自分のやりたいことにシンプルに向き合えるようになった。
やりたいことを実際、やってみるという行動力が備わった。

それが、僕が30代に入ってようやく手に入れることが
できた大きなことです。

なんか、すんげえ、場末の親父の説教みたいなブログに
なってしまったけど、なんか
書かずにはいられなくて書いてしまいました。

この先、後四年で40だけど、
40代のことなんて全く想像がつかない。
20代の頃、30代の自分が想像できなかったように。

でもきっといいものになると信じてる。
占いみたいに、誰に何かを言われた訳ではないけど、
自分で自分の未来を変えていくのだっ!