デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

歌は生き物のように

先日、北浦和のレイドバックでの
ライブ出演が急遽決まり、今てんやわんやです。
(ライブは9月19日(日))

今回は、武士道無礼度でライブに出ます。
バクチクのカバーバンドで始まったこのバンドだけど、
結局、その話はなくなり、オリジナル一色でやることに
なりました。

昨日は、鍵牛ゴハンさんと一緒に歌メロを二曲創りました。
はじめは、僕が用意したメロディー三種を聴いてもらい、
そこからそのメロディーを二人でいじるという展開だったの
だけど、最終的には、99%、ゴハンさんが歌い切ってくれて、
とても心に残る旋律が産まれました。
ありがとうゴハンさん。

今週中に、そのメロに詩をつけ、歌を完成させるつもりです。
歌メロは全然創れなかったけど、歌詞はすごくいいものを
創りたい。

ライブの詳細など決まったら、またお知らせしますので
よかったら足を運んでください。