デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

そりゅうしのうたサウンドトラック

こんにちは。植岡勇二です。

詩集『そりゅうしのうた』のサウンドトラックをつくりはじめています。
まず一曲目は『ブランコ』という詩です。
朗読・作曲は、ベスビオ冨田さんという女性。
よかったら聴いてください。

こちらから聴けます→★★★




そりゅうしのうた サウンドトラック


ブランコ



呼吸を揺らぎに変えて思い出す
君の腰掛けた素敵なブランコ
どこまでも遠く 揺られてみないか?
どこまでも遠く 鼓動を確かめ


呼吸を揺らぎに変えて思い出す
君の腰掛けた素敵な箱舟
どこまでも深く 揺られてみないか?
どこまでも深く 鼓動を確かめ


呼吸を流れに変えて思い出す
君の腰掛けた透明な椅子は
すべてのいのちの生誕の記憶
いつか夢に見て忘れた
すべてのいのちが織り成す音楽




曲・朗読:ベスビオ冨田  詩・編曲:植岡勇二