デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

クライマックスって難しい

霊界道の加筆・修正を行っています。
主に、クライマックスの部分。
最初書いていたときは、ホント、
物語という激流に飲まれるのを
なんとか力技でバランスをとりながら
形にした、という強引な感じだったのだけど、
どうも、読み返してみると、
キマリが悪いというか、居心地が悪いというか、
なんか、心がしっくりこない。
で、何度も加筆・修正をするのだけど、
どうしてもその感覚が拭えない。
ので、思い切ってここは大幅に
クライマックスを改変することにしました。
何はともあれ、ここまで来た旅だから、
自分の中にある最高の形に仕上げたい。

話は変るけど、今朝は、うちの猫「夜空(ヨソラ)」と
本気で恋愛関係に陥る夢を観ました。
そして、最後、夜空は波が弾けるように
消えてしまうのだけど、
その時、眼が覚めて号泣している36歳がいました。とさ。