デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

涙の果てのタイマン中に走馬燈をみちゃって

f:id:macromoai:20200612192547j:plain

6月8日にリリースされた『季刊誌・東京荒野・21号』に同時掲載しています! ジャジャン! こちらは以前書いた作品のリライト! 『タイマン走馬燈

f:id:macromoai:20200609140024j:plain

僕自身の出版レーベル『ポエブックス』からのリリースはもうしばしお待ちください。ずれ込んでいて申し訳ありません! そんな訳で←どんな訳で? ポエブックス版の加筆文を一部掲載~

 

フリードリヒ・シラーの『歓喜に寄す』に歓喜したルードヴゥヒ・ヴァン・ベートーヴェンが、表題をあえて付けずにその音像で描き上げた『交響曲第九番』。シラーは詠み、ベートーヴェンは歌う。「この世界ではさ、天使も・悪魔も、そしてオレらも、同じ花びらを拾い集めんだよ」って。「だって、生きてるんだぜ? オレもお前も。それで良くね? それだけでさ」って。目の前の対戦台のギラギラしたモニタ——『天国の窓』——の向こう側にいる、無謀でストレートなこいつは、いつだって生きていることへのパッションと痛みに溢れ返りながらいつもオレにひっくり返されていたけど、その生き様がスイッチとなって、毎回、僕の中のシラーとベートーヴェンがコラボをはじめちゃってた。その度に僕は、ベートーヴェンがあえて表題なしとしたこの『交響曲第九番』に、オリジナルのタイトルをつけたくなるくらいのモチベーションは取り戻せた。

 

By 『あしたのK』

f:id:macromoai:20200609140025j:plain

かなり加筆しておりますので、期待値は上げきって貰ってOK!(東京荒野版は原稿用紙20枚ですが約その4倍です)もち、期待を裏切らない作品を提出できそうな見積もりで動いております(自分の仕事は自分で評価するのが正当かと思います)頑張ってます!(⇦この感覚は当社比)こうご期待!(⇦これは希望ですね)&しばしお待ちください!(⇦謝罪の気持ち込みのお願い)

という訳で←(しつこい男は嫌われるという心理学のデータをおさえつつ)マイク・トウソンがあしたのKとのタイマン時に叫んだ台詞を一部抜粋し、終わります。

 

「オラッ、オレのつぶらな瞳を! 真っ直ぐに! 射抜いてホメロス! ロミオにロデオしてジュリエット! 来いよ来い来い来い来い来い! どうせお前はろくな恋してねえんだろ! オラオラオラオラオラオラオラ!「オラ孫悟空」って死にたくなるようなモノ真似、勝負コンパで披露してんじゃねえ! すべった痛みでオレを殺す気なのか? あんっ!? オレのイメージの領空権侵害しながら独りで勝手にジャンプしてんじゃねえよ!天使にも悪魔にもなれねえ人生に失恋するキャプテン翼がっ! 「スカイ・ラブ・ハリケ〜〜〜ン!」って恥ずかしい台詞重ね重ね言わすぞゴラ! お前の未来にオレのMP(エムピー)使わすなっ! お前の家族計画、剥奪するからな! 来週のサザエさんを拝めなくしてやる! タラちゃんの次も! イクラのあとも! 絶対に生ませねえ!」

 

By 『マイク・トウソン』

 

そんな訳で←相変わらずのアホ阿修羅企画!『kindle電子書籍・タイマン走馬燈 「4」vs「0」』こうご期待!

 


路上ライブ サカナクション「ミュージック」カバー 人類初の火星ライブ!?詩人 AI UEOKA(即興ピアノ) a.k.a.マイク・トウソン 『ポエミュージック』 ゲリラライブ!