デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

ライバルとPK戦

二カ月ぶりのブログになります!
お久し振りです。元気です。
相変わらずそれだけが取り柄です。

この土日は、甥っ子のナツが遊びに来ています。
小学一年生相手に本気で戦う、今年四十一歳の僕です。

さっきは、公園でPK戦をしました。
シュートを打つたびに、お互い、
シュートにかっこいい名前を付け、蹴ります。
「イナズマドーラーイーブー!!」とか言いながら。
それを受けるキーパーは、
「無限ハンド―ーー!!」
とか言いながらボールを止めに掛かります。

団地の真ん中の公園なので、
たぶん団地中に僕らの声は響いてしまっているのでは……
という羞恥心もややありますが、
そんなものはかなぐり捨てて
ボールを蹴るのです!

大人になると、飲み会だ、カフェでお茶だと、
ことばや会話を中心にしたコミュニケーションが増えるなと、
あらためて気付かされ、
なんか、いろんな部分でというか、
身体全体でとか、別のものを介してとか、
または何もしゃべらないとか、
いろいんなコミュニケーションの可能性を
振り返ることが出来たのでした。

とかいいつつ、単純に、ナツと遊ぶのは楽しい!

ウエペヨ