デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

ミュージック

ここ一年くらい、
過去や思い出や記憶といったものに
心惹かれていて、
それは僕にとっては珍しいことで、
僕は常に「今」にいる状態が平常になっているし、
その「今」が「今」のまま、
形を変えていくのが時間だと思っているし、
僕はどうあがいたって、過去にはいけない。

今日、死んでいったもののことを
不意に想って、
時間は流れ、そのものがいた時間から、
どんどん「今」は遠ざかっていくのだという
当たり前のことを、
誰かに殴られるかのように悟って、
悲しいのか、なんなのか、
言葉にならない感情が浮かび上がって、
その悟ったという感覚だけが、
際立ち、
僕は悲しいとか、そういった言葉では
この感情を片付けることを
しないですむ。