デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

手創り市のルポ・10月&近況

手創り市のサイトに、僕の書いた
「手創り市のルポ・10月」が掲載されました。

http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?eid=441

今回は「織りひろば」という、織り機で
マフラーを織るワークショップもあり、
かなり動きのある手創り市となりました。

よかったら眼を通してくださいね。

近況。

そういえば最近は、手創り市・
ライター仕事関係のことばかり
ブログにアップしていますね。

でも一方では、小説も書いてます。
「賢者ザルフェン・オリジナル宇宙を語る」(仮)。
七月終わりに、鍵牛バハンさん、月日工藝さんの
影響・応援により書き始めたこの小説が、
先日結末に至り、今、清書をしているところです。

この小説は、山羊のザルフェンが
一人称で、頭の中の思想を語りながら、
夢想を現実化したかのような世界に
入り込み、果ては宇宙の秘密に
辿り着くというお話です。

と、書いていて気付いたのですが、
なんとまあ、手創り市の仕事とは
かけ離れた内容でしょう。

でも、古代歌謡にはすごく近いかな。
そんな古代歌謡は、
11月23日のライブに向け
ゆったりと活動しています。

本当は腰を据えて、静岡手創り市のこととか
友人の伊藤くんと行った海のこととか、
書きたいのですけど、そこまでの
体力が今はなく、タイミングを見て
書けるようなら書けたらなと思います。

ではでは。すこやかで。