デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

清水美紅・二会場巡回展「ゆらぎ」インタビュー

ARTS&CRAFT静岡手創り市のサイト、
及び、雑司ヶ谷の手創り市のサイトに、
絵描きの清水美紅さんの二会場巡回展「ゆらぎ」、
そのインタビュー記事を書きました。

http://shizuoka-info.jugem.jp/?eid=250

このインタビューは、
絵描きの清水さんはもちろん、
企画立案者の名倉くん、
そして今回、清水さんの作品を写真撮影した
カメラマン・大野さん、この三人の
個別インタビューで構成されています。

いつもは名倉くんに依頼され
インタビューやルポを書いているのですが、
今回は僕の方から名倉くんにこの記事の
提案をし、それが実現した形となりました。

そもそもこの記事を書こうと思ったきっかけは、
静岡手創り市のシュミレーションを行った日に、
静岡からの帰りの車中で、名倉くん、清水さんの
今回の巡回展に対する真剣な対話を聞き、
深く興味を抱いたのと、
その後、清水さんに同じ車中でインタビューし、
その内容がとても印象に残ったからでした。

はじめは、その清水さんのインタビューを
静岡シュミレーションルポに使う分だけ
切り取っていたのですが、
残りを捨てるには惜しく、
魅力ある言葉ばかりだったので
今回、名倉くんにこの記事の提案をした、
という運びです。

そして今回は、巡回展の第二会場でもある
静岡のギャラリー「とりこ」を主宰し、
尚且つ、カメラマンでもある大野さんにも
お話を伺うこともできました。

ご自身のギャラリーを、
「開かれた交流の場として立ち上げたかった」
という、大野さんの静岡に対する想い、
たっぷりインタビューに詰まっています。

どうか、眼を通して頂けたら幸いです。