デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

アトリエ訪問・ANDADURA

手創り市の名倉くんと一緒にしている仕事、
アトリエ訪問の二回目の記事がアップされました。

http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?eid=158

今回は、主に皮を使って、お財布や小銭入れ、ペンケースなどの
小物を創っている「ANDADURA」の山本さんに
インタビューをして来ました。

http://www.andadura.net/

インタビューの詳しい内容は、ここでは触れませんが、
毎回思うことについて書きたいと思います。

それは、創り手としてまだ中途半端で不安定な
状態にいる僕が、創り手として地に根を張っている
作家さんの、様々な言葉を受け、
そこに感化されることにこの仕事の面白みがあるな、
と思うことです。

もちろん、このアトリエ訪問根底には、
ある種の強いメッセージが毎回含まれ、
それをこうして手創り市のサイトに
アップし、多くの方に読んで貰うということに
とても意義を感じてはいるのですが。

その一つ前に、自分がいて、
その自分を、毎回作家さんとの出会いが
化学反応のように変えてくれる。

それがすごく自分にとっては尊いな、と
思うのです。

僕は今、創作に関して、やりたいこと
すべてに手を出してますが、
そういう積極性が持てたのも、
このアトリエ訪問の影響からでした。

そんな風に、このアトリエ訪問の記事で
僕が少し変ったように、
この記事を読んでくれるみなさんにも
何か影響があれば、と思うのでした。