デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

アトリエ訪問

手創り市の名倉くんの依頼で、ライターの仕事をしました。
http://tezukuri-ichi.jugem.jp/?eid=96

手創り市とは、毎月1回、
豊島区池袋の鬼子母神大鳥神社で開催している市で、
手創り品のみを扱う市なんです。

このインタビュー記事は、手創り市に参加する作家さんの
アトリエを訪問し、アトリエや創ることにまつわる
いくつかの質問を投げかけ、それをできるだけ口語体に
近い形で形にしたものです。

今回のアトリエ訪問は、YAMA COFFEEさん。
http://www.yamacoffee.com/
YAMA COFFEEさんは、山崎桂子さんが運営する珈琲屋さんで、
出張喫茶や淹れかたワークショップ、
焙煎豆とオリジナルの珈琲グッズ販売などを
行っています。

読んで貰えばわかるのですが、
ヤマサンも名倉くんも実に楽しく対話しているんです。
その高揚感のようなものが、そのまま
切り取れていればと思います。
(実際テープ起こしをしていた僕も、
終始ゲラゲラ笑いながら作業をしていました)

ぜひ眼を通してくださいね!