デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

マスコットは部屋に飾ります

昨日、隣に住むorange×designくんの妹、
ジュリ(小5)に御呼ばれされました。

玄関を開けて入ってみると、家中が暗く、
刷りガラスのドア越しにオレンジの灯りが見える。
そしてそのドアの向こうから、
なにやら歌が聞こえる。

そしてドアを開けると、そこには、
ロウソクが三本立った手作りケーキ
(キヨちゃん(お母さん)お得意のチョコマーブルケーキ)が
机の上におかれ、それを囲んで、
キヨちゃん、ジュリ、ナル(中3)が座ってて、
みんなではぴばーすでーの歌を歌ってくれていたのでした。

オレンジ色の灯りに照らされた三人の顔が本当に
にこやかで、ものすごい至福感に包まれました。
みんな本当にありがとう!

そしてロウソクを吹き消すと、
ジュリから手作りのプレゼントが。
それは、イチゴの乗ったチョコケーキのマスコットで、
マスコットの裏には、
大きく「35才」とかたどられたピンクの布が
貼ってありました。オチまでついた素敵なマスコット、
ありがとうジュリ!

そんなこんなで素敵な誕生会を開いて頂いたのでした。
本当にありがとうございました。