デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

セクハラ反対っ!

僕はよくMに間違われる。

そのせいか、頻繁にセクハラを受ける。
セクハラをする張本人たちいわく
「嫌がっていながら実は嬉しそうに笑ってるのがいい」らしい。
僕は笑ってなんかいない。
そういう顔になってしまうだけなのだ。

先日の夜中、父とキッチンで二人きりになる瞬間があった。
で、飲み物を飲もうと冷蔵庫を開けると、

「ペヨー太、お前はいつも飲んだり食ったりしてばっかりで
 このメタボ野郎がっ!」

といって、僕のふくよかなおなかに手を伸ばした。
そして、まるで女性の胸をやさしく、
そして激しくもみしだくかのように
僕のおなかをもみまくった。

夜中で寝ぼけていたせいもあってか、
うっかり感じてしまった、というのもあるけど、
それにしてもひどい話だ。

しかし、父のもみ方もすごかった。
これはある意味、尊敬に値するのではないか? ないな。