デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

スーツ"ん"サラリーマン

昨日は久々にルビールームというクラブに行った。
このお店は基本的にチャージフリー、
昨日はuraさんがオーガナイズするハウスのイベントだった。


その場でこじょうさん、ジウネイくん、アイネさんに
色々な話を聞かせて貰った。
中でも一番印象に残ったのは、こじょうさんの言葉で、
先日41歳の誕生日を迎えたこじょうさんに
「誕生日を迎えてどんな心境ですか?」と尋ねると、
「やりたいことをやらずに死にたくない、
 というプレッシャーが強くある」
「今の俺には、やるかやらないか。生きるか死ぬかしかない」
と答えが返ってきた。

毎日を全身全霊で生きていると感じさせるこじょうさん
らしい台詞だと思った。

愛、それは 命がけで生きること。

という詩人・谷川俊太郎さんの一行が思い出された。

*****************
★こじょういたる。さんのブログ★ 

40歳を前に朝起きたら、
何故か生まれて初めてサラリーマンになっていた!?

「スーツ"ん"サラリーマン」

http://web.me.com/kojossa/SPACE_WALKER/index.html