デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

2009

少し早いけど、2009年の総括的なことを。

毎年想うのだけど、年々人生が面白くなる。
それは自分が変ったり、まわりの人たちとの関係性が
深まったり、新しい何か、誰かに出会ったり、
新しいことに挑戦したりと、そんなことが起因している。

今年の一番の気付きは、本当に当たり前のことだけど
「動けば何かが起きる」ということで、
行動することの大切さを身体や結果で実感できる年だった。
特にこれは、友人や、小説や詩の製作、美呆展などから
学ぶことが大きかった。

この気付きを大切に、来年も動けるときは果敢に攻めていきたい。
(動けるときは、というのがみそで、
 体調の関係上、動けなくなるときもある。
 そういうときの過ごし方を来年は更に模索したい。
 なにかこう、もっと上手い休み方があるのではないのかと)

そして、僕の周りにいる皆さんに深く感謝したいです。

これは常日頃から思うのですけど、
僕の周りのみなさんは、本当に魅力的で
みんなたまらなくいとおしい。

そんなみなさんに、今年も
あたたかく見守って頂き、本当に
感謝しています。

ありがとうございます。

来年も、どうぞよろしくお願い致します。