デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

常夏メンバー紹介


絵本原画展『常夏ピアノ』に関わる常夏メンバーの、
僕なりの紹介をしたいと思います。


今回、絵を描いてくれているのは、増子愛(めぐみ)さん。
絵を本格的に描くのは、この機会がはじめてとのことですが、僕は増子さんの絵が大好きで、感じるままに幸せになれます。幸せとか、安定・安心とか、あまり考えなかった僕ですが、この頃よく考えます。そんなきっかけをくれた人のひとり。


絵本と物語に、音楽を添えてくれるのは、ユキシュンスケくん。
人生どうしようもなくなると、決まって彼の音楽をかけます笑。彼の音楽を信用しているからでしょうね。疑う隙がない、そのあたたかさと秘めた癒しの力に救われます。

http://childlike-tree.com

(音源)https://soundcloud.com/sketches_for 


お菓子をつくってくれるのは、稲尾教彦さん。のりさん。
長崎から北海道へ、まるで風にように軽々と引っ越していく、そんな透明感と行動力がある人。人生の節々で詩を交換。街に染まっている僕に、自然を思い出させてくれます。特に、自然の影の部分を。

http://otegaruhp.com/mihou/html/_TOP/


今回、展示を展開してくれるのは、名倉哲くん。
車での長距離の移動、飲み会、家の呑みやら、さまざまな場面でじっくり話すことがありますが、どこまでも話しが溢れつづけます。それは、彼が変わりつづけているから。同時に変わらないから。

http://tezukuri-ichi.jugem.jp/


会場はツグミ工芸舎さんの『ひぐらしストア』。
長屋の味を存分に活かした、匂うような佇まいが好き。オーナー由美子さんのパワフルさにも毎回感動しつつ。僕と秩父をつなげようとしてくれている方。ありがたいです。

http://tugumi-craft.jp/page22/page53/page53.html

そんな、濃い! 恋! 来い! というメンバーでお送りします!(なんのこっちゃ)


植岡勇二(ウエペヨ)