デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

良薬口に苦し

風邪をひきました。
が、昨日から朝四時起床の創作生活に入りました。
起きてすぐパソコンを立ち上げ、
そのまま書き出します。

最近は文章修行もかね、
オフラインで毎日日記も書いています。
自分の記憶力のなさに唖然とします。
(特に午前9時〜12時の記憶が毎回なくなっています)

風邪で引き篭もっていたので
読書も久々にがっつりできました。

丸山健二さんの「まだ見ぬ書き手へ」という
小説家になるための手引書みたいな本と出会い
眼から鱗が落ちました。
恩師に叱られた気分です。

ブックオフ100円コーナーでの出会いにして
この威力!!

100円ってすごいな。という思いと
書物ってすごいなという思いが渦巻き
熱が上がりそうです。

そして今夜も9時前に寝ますzzz