デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

コラボバンド『カケコマン』瞬間結成!

f:id:macromoai:20200723064344j:image

コロナ自粛後、近所のライブハウス居酒屋「かけこみ亭」にて、マスター?のぼけまるさんが配信ライブを週2日展開していて。いつか出てみたいなぁということで、昨夜出て来ました!w

f:id:macromoai:20200723064557j:image

現在『かけこみ亭』では、コロナを考え入場を制限。一本電話を入れ、OK頂き。「ライブの乱入を公式に募集してますが、今夜は乱入OKなんですか?」ときちんと事前に乱入枠を確認。「私に聴かないでください。とりあえず来て」とぼけさんの双子の弟さん(シラフのぼけさんではないかという疑惑が濃厚w)にご返答頂き、チャリを飛ばして約7分。

f:id:macromoai:20200723064920j:image

会場では、配信ライブのリハ。はじめてお会いするギタリスト・のぶさんとドラマー・ちらさんが。自己紹介として、わかりやすく「詩人です。即興を好きでやってます」とお伝えすると、いきなりコラボリハスタート。『コロナ』というお題で、メディアの本質にもなり得る「投影」や「鏡像性」についてマシンガンポエトリーリーディング

f:id:macromoai:20200723065309j:image

「おおお!オモロいね!」と、カホンを叩くちらさんのリズムも昂揚! みなさんに歓迎して頂き、「第九を歌いに来たんです。合わせませんか?」とのぶさん&ちらさんにお伝えしたら、「だいたいライブの一曲目は『悲愴』って決めてるんだよ」となり、『悲愴』をリハコラボ。ガチっとハマったタイミングで、

f:id:macromoai:20200723065656j:image

以前、かけこみのセッションライブにて、一度お見かけしたことのあるピアニカの女性・彩子さんが、頭にレモンの香りがする葉っぱの茂みを垂らして登場。即ピアニカでコラボに加わり、いざ、本番!

f:id:macromoai:20200723070102j:image

その場でのぶさんが、「カケコマン」というバンド名を決めてくださり配信コラボライブスタート!!

 

結果やいかに?笑笑

 

あ、写真は翌朝のラジオ体操公共曲第九番のコンサート会場でした。

 

動画はこちらから↓

www.facebook.com

 

 

poweb2.webnode.jp