デジタルzin!ポエジン『宇宙塵』/即興詩人・AI UEOKA

即興詩人・AI UEOKAによるデジタルzin! 雑多な芸術・らくがき日記。

『恐竜たちの夏休み』 ポエ部長&ポエ部・一期生のみなさん

soundcloud.com

『 恐竜たちの夏休み 』

 

 

作詞・ポエ部長&ポエ部・一期生のみなさん

歌・AIUEOKA

 

 

家族の金を 盗んで買った 僕の夏休み
キミを死ぬまで 抱きしめるから 僕を僕でいさせて

銀河鉄道(さいごのでんしゃ) 走り出すまで 僕は僕と待ってる 
自分で決める タイムリミット 僕はキミを待ってる

 

メールの意味が 響かないのは 空が広過ぎるから?
メールの意味が 響かないのは きみが広過ぎるから?

言葉の意味が わからないのは きみが速過ぎるから
言葉の意味が わからないのは 愛がデカ過ぎるから

 

カケオチ切符 払い戻して 冬に あと戻り
ボケボケしてる エアコン過ぎて クーラーがまた来る

部屋にいるのに 不在届さ 僕の夏休み
実家に居たら 手に入らない 夏休み選択権

 

 

人工的な 洞穴見つけ ホラーを見上げりゃ
記憶のフタが 空いちゃうみたい 拘置所から抜け出せ

カラスは笑い 海を閉じ込め やっぱり泣き出したら
キミは立つんだ 奪われたあの スラム街で会おうぜ

 

天使の首に 吸血かまし 雪を花に換えたら
ひっくり返る 現実と夢 白い蝶が飛び立つ

博物館の 記憶貯蔵庫 母と妹
今この瞬間 思い出になる 花が飛び立つように

 

空を求めて 旅を続けた 砂丘の影絵
流れる雲と 旅を続けた 空の上にある空

見えない歌詞と 鳴らない声で 歌うことをやめない
歌いたい歌 歌うだけだよ 僕はここにいるよ

 

開放された 恐竜たちが 夜空になってく
闇を抱きしめ 輝き放つ 僕らは星だよ

解放された 常夏星座 流星群になり
次から次へ リンクするよに 燃えて夢を叶える

 

愛してる ひとたちが 歌い出せる夏に
愛してる ひとたちが 歌い出せる夏休み

 

 

 (たぶんこの歌は、Aメロ・Bメロ・サビ・Cメロって、のちに分解し、きちんと決め打ち曲にしようかなと)

 

www.facebook.com

2019年8月12日(祝)

国立市谷保にて開催した、一期一会の詩の部活『ポエ部』。

一期生の部員さんたちと生み出した詩を、勝手に素材としてつなぎ合わせ歌をつくりました!